カテゴリ:雑貨( 35 )
こんにちわカエルです
b0172335_2242053.jpg


こんにちわ

カエル です。



b0172335_2242031.jpg



後ろ姿


ちょっと クマ みたいです。




麦茶ポット でございます♪♪
[PR]
by shizu-12 | 2011-01-10 22:00 | 雑貨
Address book
久しぶりの 青空です♪♪

気持ちいーーー((ヾ(≧∇≦)〃))

お洗濯物も 堂々と外へ干せました♪

傘とか 長靴とかも 思いっきり天日干し♪♪

所々に 雨雲のような いや~な感じの雲も 見えてますが(汗)

今日は きっと 大丈夫なはず!!  

パリッと 乾きますように (-人-)


次男坊は 学校で 今年初の プール♪

長男坊たちは 1学期のプールは 終わってしまったのですが

生憎のお天気ばっかり だったので ちょっと 可哀想でした。

『 今日は 暑そうやっけん よかったね♪♪ 』 と いうと

『 うん! オレ バリバリ泳いで 来るけん ( ̄‥ ̄) = =3 』

と 言ってました (≧∇≦*)

でも 学級通信に 

"2年生までは 水に慣れることを 勉強しますので 水遊び程度です"

と 書いてあったので スイミングを 習ってる次男坊には ちょっと 物足りないかも ( ̄  ̄;) 




タイ雑貨 第3弾で~す

先日の メモ帳の時にも チラッと 見えてましたが

b0172335_9402267.jpg


電話コーナーの 電話帳です♪

b0172335_9431719.jpg


レトロチックな デザインが 可愛いです♪

ひと昔前 こんなのよく 見かけませんでしたか?

b0172335_9425266.jpg


タイ語と 英語の アルファベットが 書いてあります

アルファベットに つまみを合わせて 下を押すと

b0172335_9451883.jpg


パカリッと 開きます♪  中は シンプルなデザインです

まだ 何も書いてませんが ........


今まで 住所録の整理を 全くと言っていいほど したことなくて

バラバラに なっているので コレを期に しっかり 整理したいと思います♪♪








いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-07-07 09:52 | 雑貨
HAND MADE メモ帳@割りピン
月曜日。

相変わらず 霧に煙る長崎です。

青空って どんなだったっけ?? と

青空を 忘れてしまうんじゃないかってくらい 

ず~っと 曇ってます。

洗濯物~~><  乾かんッ=3=3

でも 雨はそんなに降ってません。

梅雨 早く明けないかなぁ........

こんな お天気なので 休日は おうちで ゆっくり 過ごしました♪

土日の 2日間 ドップリ Sewingに はまり 

3つほど バッグを 作りましたよ♪

でも 今日は タイ雑貨の 記事です(ー∀ー;)

b0172335_1114917.jpg
 
割りピンたち~~~(〃▽〃 ) 

b0172335_1134622.jpg


カラフルだったり 形が可愛いです♪ やっぱり ザックリした 作り。 

最近は 色んな形の可愛い割りピンがたくさん 売ってありますね 

子供が 学校から もらってくる 大量のプリントの処分に頭を悩ませてますので

b0172335_1162219.jpg


メモ帳を 作ってみました

b0172335_1175939.jpg


電話コーナーに 置いてみます




いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-07-05 11:14 | 雑貨
夏には欠かせない!?
6月も終わります~~

早いもので 今年も半分終わったのですねぇ.........

まだまだ 梅雨真っ只中

毎日のように 大雨洪水警報発令中の 放送が 流れています

長崎は 斜面が多いので 長雨のあとは 土砂崩れが心配です。

子供たちも せっかく 始まった プールの授業が 延期になったりで

残念そうです。

でも まだまだ 夏はこれからですね!


さて、

かなり 久しぶり~な 雑貨ネタです♪

久しぶりに 雑貨を買ったから(〃▽〃 )

ひとつずつ 小出しにしていきます( ̄∀ ̄*)エヘヘ


今回 買ったのは "タイ雑貨" です♪

何とも 雑(←失礼)な 作りだけど 味があって可愛いし 安い!!

元々 ブリキとか錆けた鉄とか 好きな私なので 見ているだけで 楽しい♪

b0172335_10172725.jpg

今日は コレ↑ でーす ♪

廃材を使って 手作りされています。 なので ひとつづつデザインが違います

2個 買いました。 1個は お姉ちゃんに あげます♪

b0172335_10205396.jpg

底の部分も 何かの缶だったのかな? 柄が入ってます♪

b0172335_10221120.jpg

蓋には 何ともチャッチイ つまみが付いてますよ( ̄∀ ̄*) 持ち運べます♪


b0172335_10263015.jpg

ハイ! "蚊取り線香たて" でした!!

いつもは アルミのトレイに置いたり お皿を使ったりしてたので

可愛いの見つけて かなり 嬉しいです (≧∇≦)

今年の夏 大活躍してくれそうです♪


タイ雑貨 その2 へ つづく..........



いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-06-30 10:32 | 雑貨
oil bottle
 
b0172335_14185645.jpg


三角の 形が可愛い オイルボトル ♪♪

b0172335_1420228.jpg


春になって ベランダに でるのが 辛くなくなったら
小さいお花の 苗を買って このボトルに 挿したら 可愛いだろうなぁ(〃▽〃)


b0172335_14223547.gif
 



もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-01-26 14:22 | 雑貨
STAMP & POSTCARD
b0172335_13463256.jpg


可愛い 包み♪♪

b0172335_13472673.jpg


小さい コインスタンプ get~ ヽ(〃▽〃 )ノ ワァ~イ


とっても 可愛いイラストの ポストカード
b0172335_1350934.jpg


"KUBOTA ASAMI" さん

b0172335_13513294.jpg

              『 君がいるから がんばろうって きめたから 』


b0172335_13515893.jpg

              誰か お誕生日 いないかなぁ.....(*≧m≦*)



b0172335_13361818.gif 






もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-01-21 14:02 | 雑貨
Fire King MUG
今日の 天気予報  "雪"  の長崎です。

寒い~~ {{{(>_<;)}}} 

年末31日も 一日中 雪が 降ったり  

おととしは あまり 降らなかったのに この冬は 寒いッッ(><) デス  全国的になのでしょうが...... 寒いの苦手です 涙




昨年のことですが  ずっと 欲しかった FKのアンバーのマグカップ

b0172335_1022764.jpg


get です♪ わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

色が イイですね~~♪  初FK ですよ~♪♪  高くて 買えないので .......


子供たち用です。  年中 麦茶 ガブガブ飲みますから  大きめの カップが 必要なのです。

『 ぜ~ったい  割らんでね!!! 』  と  言ってありますので  息子たち  緊張して 飲んでます ( ̄∀ ̄*)




もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-01-06 10:39 | 雑貨
模様替え
b0172335_11151517.jpg
 

すっかり 冬到来 ですね


少しだけ 模様替えを しながら  

嫌いな掃除を  ちょっとずつ  頑張っています ( ̄∀ ̄*)


b0172335_1118496.jpg


お気に入りの ミニカー

毎日 次男坊に 見つからないか ハラハラ ← ミニカー大好きなので。


b0172335_11183714.jpg



紅葉してしまった 鉢植えを 家の中へ  非難    寒いのは苦手な植物だったみたいデス 汗

下に敷いた ドイリーは  ちょっと前に  編んだもの。      まだ 糸の始末が終わってナイ(ー∀ー;)


10月の初めくらいに 近所の道端で見つけた "ヒメツルソバ"

b0172335_11343684.jpg


鉢植えをよく買うお花屋さんにも 売ってあって ずっと ほしいなぁと 思っていました

ごめんなさぁ~い(>人<) と 思いながら 2枝ほど もらっちゃいました汗

花が咲いていたので しばらく 水に挿して 楽しんでいたのですが

よ~く見ると .....

b0172335_11331564.jpg


根が 出てる~~~♪♪♪

持ち帰った時に 咲いていた部分は 枯れてしまいましたが

その先から 新しい葉が グングン 出てきました♪♪  かわゆい~((ヾ(≧∇≦)〃))

b0172335_11391483.jpg
b0172335_11392798.jpg


かれこれ 2ヶ月近くに なりますが 元気に育っているようなので
とっても 嬉しい(〃▽〃)

鉢に 植えてあげたいなぁと 思います!!!





もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2009-12-02 11:45 | 雑貨
サイコロ
サボって しまいました........ (ー∀ー;)

ちっとも 更新していない中 訪問してくださった みなさま 

どうも ありがとうございました

そして すいません 汗




サボり中 何をしていたわけでもなく
ただただ ボ~~~~っとしておりまして

編み物は ボチボチ 編んでましたが 完成したのが 無くて。。。。。。
途中放棄のものが 溢れてます(TT)

なので 特に意味もなく ↓の画像を のっけてみました (ー∀ー;)
b0172335_11125978.jpg


"サイコロ" ダイスって 言うンですね

左側は アンティークだったと 思いますが
右側は デパートの玩具売り場で。 いろんな種類のサイコロがありました

使うのは 子供達が スゴロク するときくらい
でも この 小さくてコロンとしていて ちゃんとデザインも可愛くて
なかなかの お気に入り雑貨です♪♪



今日は "長崎くんち" 最終日
夕方から 子供達と 行ってきま~す♪♪

龍踊りとか会えると いいんだけど..........




もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2009-10-09 11:32 | 雑貨
お腹が.......
 
昨日の お昼ごはん後から お腹を壊して 絶不調のshizuですllllll(-ω-;)llllll

自分で 作った お弁当に あたってしまうなんて(ー∀ー;)

だいぶん 涼しくなってきたので 常温の部屋に ポイッと お弁当置いてて 
油断してしまいました(TT)

皆さんも どうか お気をつけくださいませ!!!


そんな 腹痛に耐えながら 笑
押入れの奥から 見つけた なつかしい ブレッドキーパー ←こんな名前だったかな?? 
b0172335_1321416.jpg


以前は 台所で 調味料の収納に使っていたけど 
イマイチ 使い勝手が悪くって いつのまにか 押入れの奥に 眠ってました

最近 細々した ハンドメイドの 材料が 増えたので
収納するのに 丁度いいかも♪♪ と 出してみました


次男坊が  いいもんめ~っけ♪♪  と いう顔をして 扉を パタパタ 開け閉め........
ミニカーに 占領される前に 片付けねばッ =3=3




もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2009-10-01 13:33 | 雑貨



編み編み編み編み編み......♪♪
by shizu-12
カテゴリ
全体
雑貨
手作り
おでかけ
こどものこと
ごあいさつ
おしらせ
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
これ好きです,南国から、...
OUR TOMSAWYE...
月の下の子供
身の丈プライスインテリあん。
星星峡 
★楽しい毎日★
モテ★カチューシャ
Link
BeachField
cafe de yotsuba**~気まぐれキッチン~

くらすこと
mattarihonpo+
バーナンの白黒
Night on the Planet
Chaton Noir




お気軽に コメントくださると とっても とっても 嬉しいです(〃▽〃 )
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧