カテゴリ:こどものこと( 34 )
盲腸コアラ
レアらしい

『コアラのマーチ』の"盲腸コアラ"

記念の一枚( ̄▽ ̄)


b0172335_1642477.jpg

[PR]
by shizu-12 | 2011-01-09 16:39 | こどものこと
Heart stone
 

"暑いですねぇ(≧д≦#)"



が、 挨拶代わりに なっている 今日この頃。

秋は やってくるのかと 思わせるくらいの 猛暑続きですね

それでも 子供たちは 毎日毎日 元気いっぱい 暗くなるまで 外で遊んでいます。

b0172335_9525088.jpg

次男坊が くれた 外遊びからの お土産 ↑

"石" の方は わかる。 なんとなく。 ハート♪だからねぇ、 可愛いもんねぇ。
"草" は  どうなんだろぅ.........なんで "お花" とかじゃないんだろ・・・( ̄  ̄;) うーん

でも なんだかわかんないような 物でも
『 ハイ♪♪ おカァ♪  お土産~~(〃▽〃 ) 』
と言って くれる所が 可愛い♪♪



先日の日曜日は 地区の子ども会対抗のドッヂボール大会が ありました。

朝から お昼ごろまで 外での応援.......... 死にそうでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも 子供たちは 元気いっぱい!!

暑さも何のその!で 頑張って 全勝優勝しました♪ 

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

と言っても 地区の大会なので 参加チームも少ないのですが ( ̄▽  ̄;)

暑さも吹き飛ぶほど みんな大喜び♪♪

大人の私は いまだに 疲れがとれません  フー ( ̄‥ ̄) = =3

でも 夏休みの良い思い出ができました♪♪

夏休みも あと一週間 早いものです。



いつも見てくださってありがとうございます♪♪
もしよかったら、応援クリック お願いします (m*_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイド雑貨ブログ 
にほんブログ村 子育てブログ
[PR]
by shizu-12 | 2010-08-24 10:44 | こどものこと
10-year-old birthday♪♪
土曜日 6月26日は 長男坊の 10歳のお誕生日でした♪♪

ドシャブリ雨の お誕生日

10年前も 雨だったなぁ と 生まれた日のことを 思い出しました。

つい昨日のことのよう ( 〃´艸`)

もう10年も経つのか............... 

息子たちが どんどん成長していくのは とっても嬉しいことだけど

その分 自分も年をとってるんだなぁと 思うと 

なんだか 複雑 "o(-_-;*) ウゥム…



次男坊の お誕生日には 手作りCakeを 作りましたが

長男坊は 31アイスの アイスケーキがいい!! と 熱望されましたので。

b0172335_9462897.jpg


スヌーピーが 可愛い(〃▽〃 )

『 おいしいねぇ♪♪ 』  と ご満悦の 息子たちでしたが

このあと 保冷用に入っていた ドライアイスを 水に入れて あげたら

モクモクを フーフーしたり 近くにあった輪ゴムを つけてみたりして

理科の実験教室ばりに 夢中になって おりました( ̄∀ ̄*)




いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-06-28 10:03 | こどものこと
幸せがやって来る!?
久しぶりの ブログ更新です(ー∀ー;)

気分が乗らなかったり ただただ ボーっと していたり。

そんな 日々を過ごしてました。

ハンドメイドも チョコチョコと 進めていましたが 

リベンジ中のバッグも 思うように進まず 

リベンジ②の がま口ポーチも 型紙作りで中断中 などなど......

どれも ブログにUPするには 至らず、 何とも中途半端な日々を 送ってしまいました(ーー;)

そんな中 昨日 長男坊の うなじの辺りに 何やらくっ付いているのを 発見!

『 ゴミの付いとるよ~ 』  と 取ってあげようとしたら

b0172335_101650100.gif


同じところから 2本 生えてました ((ヾ(≧∇≦)〃))

次男坊と 二人で 『 すごーい 宝毛たいねー! 』 と ワイワイ盛り上がってたら

『 オレも 見たい  ( ̄‥ ̄) 』 

ア、 本人は 見えないんだね (¬w¬;)   てなことで 記念の一枚を撮ってみました♪

数日前には 母が 『 コレあげる♪ 財布に入れときなさいね 』 と言って

b0172335_10413149.jpg


"へびの抜け殻" 

思わず、 『 ちょっと 気持ち悪い  Σ( ̄⊥ ̄lll) 』 と 言ってしまいました

愛犬のお散歩途中 脱皮したての 抜け殻を 見つけて 持ち帰ったそうです。

貰ったのは ほんの一部分。

元の大きさは 結構な大物だったみたいです。

前に貰った 広島のお土産の白蛇の抜け殻と共に お財布に入れました♪♪


長男坊の "宝毛" & "蛇の抜け殻"  パワーで 幸せが やってくるかも~~~

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

という お話しでした♪





いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-06-17 10:59 | こどものこと
運動会
無事に 終わりました~~  運動会。

時折 強風に煽られながらも 頑張ってました! 子供たち♪

特に 次男坊! 

クラスで1、2を争う足の速さらしく、

ほとんどの 競技で 2回ずつ 出場してました (人数調整のため)

各クラスから 男女2名ずつ 出場する 選抜リレーにも 選ばれていて

中学時代 陸上部だった私は 

さすが 私の息子! と 鼻高々でした♪♪

息子自慢になってますが 

次男坊の 唯一 活躍できる場なのです( ̄∀ ̄*) 
子供の頃の 私と同じ(≧ω≦ゞ)

もちろん 長男坊も 頑張ってましたよ!!

4年生とも なると だいぶんしっかりしてきます!

裸足で ハッピにハチマキ姿で "ソーラン節" を 力強く踊っている姿がとても男らしく見えました!



運動会が 終わって 家に着き

私は ただ観ていただけなのに 疲れてグッタリしてましたが

子供って なんて 元気なんでしょうか!!

タップリ 陽が暮れるまで 外で 走り回ってました ε=( ̄。 ̄;)


でも 平日に 運動会があると 代休が ないので

損した気分だと 子供たちは 言ってました( ̄▽ ̄;)

 

お弁当作りから 開放された私は

運動会が 終わってくれて なによりです ( ̄‥ ̄) = =3


b0172335_119971.jpg

数日前 チョコンと うちの玄関の前で ひと休みしている ツバメちゃん♪

前を通っても 逃げようともせず ジ~っと 丸まっていました。

とっても 可愛かった~~~ (〃▽〃 )






いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-05-26 11:12 | こどものこと
ひとりごと。
だらり だらり。 の 月曜日です。

週末からの 雨で すっかり気分は 沈みがちです。

新しく 撮った 写真が 何にもないので 今日は 画像無しで いきたいと思います。 あしからず(m*_ _)m ペコリ。


昨日は 運動会の予定でしたが 大雨のため 明日に延期。

おかげで 今日と明日  2日 続けてのお弁当。

正直、 私は お弁当作るの嫌い  なのです。

あの小さな 箱の中に ぎっしりとおかずを 彩りよく詰める。

苦手です。

今日の 息子たちのお弁当、 明日もおかずはほとんど一緒 (ー∀ー;)

毎日じゃなくて よかった ε-(ーдー)



明日は 応援 頑張るぞ┏| ̄^ ̄* |┛







いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-05-24 11:42 | こどものこと
Birthday Cake
GW 終わりましたね~ ( ̄∀ ̄*)

期間中は PC 全く触ることなく 毎日 ポケ~っと したり 

編み物したり 子供のシューズとか習字道具とか 洗ってみたり。

前半の3日間は 子供たちが お友達と 近所の公園に遊びに行ったので

私は一人 の~んびりと 過ごしていました。


5月4日は 次男坊の お誕生日でした。

今年は 手作りケーキにしました (大人の事情により( ̄⊥ ̄lll))

時間だけは た~っぷり あったので 2日間ほどかけて 作りました

と言っても 全然 手の込んだ感じじゃないですけど・・・・


とりあえず デコレーション用の クッキーを焼きまして、

b0172335_10143232.jpg


↑ ↑ 絵の具のようですが  アイシングですよ♪

b0172335_10145528.jpg


食用色素で 色をつけました♪ 何だか 体に悪そうな色ですが とっても カラフルで可愛いです♪

"アイシング"  初めての試みでした。

色んな サイトやブログを 見て 研究しましたが

実際 やってみると 難しい(ーー;)

一応、 デザイン画も 描いてみたのですけど
b0172335_10303412.jpg


全然 違うものが 出来ました (ー∀ー;)

b0172335_10154182.jpg

何て 書いてるか わかんない・・・・・

飾り過ぎて ゴチャゴチャしてますが

野球の グローブとバット    クレーン車  etc....

次男坊の 好きなものを 焼きました

b0172335_1019070.jpg

電気を 消して ロウソクを 点けたら  

少しは良い感じに 見えますね (¬w¬*)ウププ


それでも 次男坊は とっても 喜んでくれました♪♪


来月は 長男坊の お誕生日♪

『 チョコレートケーキで お願いします♪ 』 とのことでした。










いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-05-06 10:32 | こどものこと
リュックの中に・・・・
今日は 息子たち 遠足です。

かーなーりッ  曇ってます(><)

1年に 1回しかない 遠足なのに!!!

うちの息子が 通っている小学校は 遠足は 1年に1回しかありません。

私が 小学生の頃は 

春は  歓迎遠足
秋は  鍛錬遠足
冬は  お別れ遠足   だったかな?

少なくとも 3回はあった 楽しい遠足。

学年別で 生活科遠足とか、町探検とか、社会見学とか あるみたいですが

しかも 今年は 延期もなし。 雨が降ったら  校内遠足なのです (ーー;)



・・・・・・・・・ って、  ブログ書いてる間に  雨!!  降ってるしッ  llllll(-ω-;)llllllガーン…


ゆうべ 嬉しそうに 準備してたのに・・・・・・・



そんなわけで、  年に1回しか 使わない リュックサック。

ゆうべ 準備していたら  次男坊の リュックのポケットから 出てきました


b0172335_9485419.jpg

どんぐり~~~♪♪
  

??? 去年使ったのって  春じゃなかった?   どんぐりって 秋だよねー(-_-;*) ウゥム…  

もしや、おととしの・・・・・・??

一応、 使った後は 中身をチェックして 外に干して 片付けているのですけどねぇ(汗)


ドンドン 本格的に 降ってきました(><)  雨の バカヤローー!!



話は 変わり、昨日の リメイク棚。

ヤスリかけとかは 全然やってないんですが 

お構いなしに 使っています♪  出来上がったらすぐに 使いたい人なので。

b0172335_9515196.jpg


椅子を置いたら デスクって 感じですねー♪

b0172335_953969.jpg


小さいですけど 作業しやすいです

b0172335_9541570.jpg

古いクレヨンケースに  紐とかレースとかリボンとか 閉まらないほど 入ってます。
b0172335_1002879.jpg

ちょっとずつ使うのが また、楽しい♪♪



でも この机  息子たちが 狙ってマス( ̄‥ ̄)





いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング 
[PR]
by shizu-12 | 2010-04-13 10:00 | こどものこと
子供なりにも
ようやく 雨が上がり 晴れ間が見えてきた 長崎です。

先日 お留守番をしてもらった 息子たち。

『どんな 1日やった??』  と 聞いてみました。

『普通やったよ』  と 素っ気無い 返事。


なんだよ~~~  ・・・( ̄  ̄;)


しつこく 1日の様子を 聞いてみました。

無事にお昼ご飯を食べた後  図書館へ行って本を借りてきたそうです。

通り道に 桜がたくさん咲いている公園があるのですが 

天気が良くて 気持ちよかったので  公園のベンチに座って 桜を見ながら 

借りてきた本を 読んだそうです。

同級生の何人かが 家族で お花見に来ていたそうで

『 お弁当の 美味しそうやった~ 』  

と 言ったのを聞いて  申し訳ない気持ちになりました(T-T*)ウウウ

でも 途中 気になって 家に電話を かけた時には

二人で なにやら ゲラゲラと大爆笑していて 話にならないくらい

楽しそうにしていたので それなりに 楽しかったのかなぁと 思います。

b0172335_1184541.jpg
  

仕事が終わって 帰ると  私が 放置して行った  お洗濯物を 綺麗にたたんでいて くれました♪♪


意外と  子供だけのほうが  何でも テキパキやってくれるようですね

もうすぐ 春休みも 終わりますが  後1日くらいは お留守番してもらおうかなぁと 思います



暖かくなってきて  ここ2,3日 花粉症に 苦しめられてます(T-T)

今年は そこまで 多くないのかなと 思ってましたが 甘かった・・・・・

ゆうべは 頭痛までしてきて なかなか 眠れませんでした。

花粉症の方  大丈夫ですか???

眠れない時は 無理して寝ない。 というのが  無理矢理な 私の自論なのですが

そんな時は  やっぱり 編み物が 一番ですね♪♪

ゆうべも 残りが少なくなった 毛糸で モチーフを 黙々と編んでました。

b0172335_1120228.jpg


結構 編めましたよ!  糸の始末が 大変そうです・・・・・ フー ( ̄‥ ̄) = =3

どう使うかは 未定ですが 適当に 繋げてみようかと 思います。

不思議なもので 好きな事をしていると 次第に眠くなってくるみたいです(私の場合)

朝まで 眠れないのかと 心配しましたが しっかり 眠れました(〃▽〃 )




プレゼント企画 今日(4/2)の 23:59 締切です♪♪  こちらの 記事から ご応募下さい♪♪ →

 






いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-04-02 11:30 | こどものこと
お留守番
3月も 今日で 終わりですね。

春休み 真っ只中の 子供たちですが

私は 昼間は 仕事なので 普段は 実家の おばあちゃん(私の母)と 過ごしています。

でも おばあちゃんも 夜は 仕事なので 毎日 みてもらうのは 疲れるだろうと いうことで

二人で お留守番してもらうことに。

友達と 外で 遊んでいてくれると 安心なのですが

近所の お友達は みんな 学童保育へ 通っているので 家には いません。


これまでも 夏休みなどに 何度か 留守番したことは ありますが 毎回 心配です。



朝から 長男坊が こんなの 作ってました ↓↓

b0172335_9544946.jpg
 

"今日のプラン" (*≧m≦*)プッ   A型 なのです。

b0172335_958527.jpg
   

私が  『 これだけは 注意しておいてね!! 』

と言ったことを  きちんと  メモってます。

お昼ごはんは  カップラーメンです。 2回程 作り方の練習しました 



b0172335_9594236.jpg


きっちり スケジュールが 決まっているようです。

8:35 の "おにぎり" は 朝ごはんのおにぎりを 私が仕事に出てから食べるそうです (細かい・・・)

8:37 には ゲームを始めるって ことは・・・・・   2分で 食べ終わるつもりらしい ∵ゞ(≧ε≦o) 細かすぎッ!!

今日のメインは 図書館へ行って本を借りてくる事 だそうです。  歩いて すぐのとこだけど。

b0172335_1026379.jpg


"自由"時間 らしい ( ̄‥ ̄) = =3  もうちょい 漢字の お勉強が 必要ですな。



果たして この計画。   プラン通りに いけるのか???? (¬w¬*)


プレゼント企画中です♪♪  こちらの 記事から ご応募下さい♪♪ →



いつも見てくださってありがとうございます♪♪
とってもとっても嬉しいです((ヾ(≧∇≦)〃))
もしよかったら、応援クリック お願いします(*´∇`*)

にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログ
人気ブログランキング
[PR]
by shizu-12 | 2010-03-31 10:26 | こどものこと



編み編み編み編み編み......♪♪
by shizu-12
カテゴリ
全体
雑貨
手作り
おでかけ
こどものこと
ごあいさつ
おしらせ
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
これ好きです,南国から、...
OUR TOMSAWYE...
月の下の子供
身の丈プライスインテリあん。
星星峡 
★楽しい毎日★
モテ★カチューシャ
Link
BeachField
cafe de yotsuba**~気まぐれキッチン~

くらすこと
mattarihonpo+
バーナンの白黒
Night on the Planet
Chaton Noir




お気軽に コメントくださると とっても とっても 嬉しいです(〃▽〃 )
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧