ハンガリー刺繍
梅雨です。
台風並の強風と 大雨。

週末に子供達が持ち帰ってきた
大量の洗濯物と格闘中です。


最近、刺繍に興味が湧いてます。
"ハンガリー刺繍"
模様と色づかいがとっても私好み♪


b0172335_2481384.jpg

がま口のコインケースを
作ってみました。

b0172335_2481382.jpg

中布は あまり派手じゃなく。

刺繍は 時間がかかるけど
少しずつ模様に色が入っていって
出来上がった時の達成感がたまりません。

たくさん練習して
もっと綺麗にさせるように なりたいな。
[PR]
# by shizu-12 | 2011-06-12 11:34 | 手作り
4ヶ月ぶり
恐ろしく 月日は早く 過ぎてゆくもの なのですね……。

気が付けば もう6月。

春前から 止まったままの ブログ 。
失礼いたしました(>人<;)


先日 久しぶりの 遠出のドライブで 熊本へ。


b0172335_1245895.jpg

「大観峰」という、 阿蘇の麓が一望できる
とても 眺めの良い所です
あいにく 霞んで向こう側が 見えませんでしたが

b0172335_125094.jpg

崖っぷちまで 草が生えていて どこまでも 行けそうな感じ。

b0172335_125019.jpg

ドンドン行っちゃう 息子達。 怖い( ̄д ̄;)

b0172335_1250100.jpg

大自然って やっぱり 気持ちイイ♪♪


他にも 熊本らしいとこ いっぱいあったのに
写真撮ったの ココだけ。
何てこったい(/ _ ; )デス

でも、 熊本サイコー♪阿蘇サイコー♪♪
楽しかった~~~( ̄▽ ̄)
[PR]
# by shizu-12 | 2011-06-07 09:54 | おでかけ
バンブー持ち手の花柄春BAG
ココ2,3日 ポカポカ暖かい日が続いてますね

気分は すっかり春♪デスo(^▽^)o

物作りも 春っぽいのが 作りたくなります

なので、 お気に入りの生地で 春BAG 作りました♪♪


b0172335_2494998.jpg


b0172335_2495084.jpg


自分用なので、 ちょっと雑なとこも ありつつ…

とても女の子チックなBAGに仕上がりましたが、古着のジーンズとかが多い私なので カジュアルに合わせて持ちたいと思います♪
[PR]
# by shizu-12 | 2011-02-26 02:36 | 手作り
春のHANDMADE 2
花粉の季節デス(>_<)

目、目がぁ~~。・°°・(>_<)・°°・。

そんな中でも コサージュ作りは継続。


b0172335_23381367.jpg


b0172335_23381443.jpg


レースと毛糸を使いました♪
同じシリーズで、

b0172335_23381459.jpg


b0172335_23381421.jpg


こちらは バレッタに。


こんなのも 作りました

b0172335_23381563.jpg


スパンコールで ヘアゴム。
お子さま用デスo(^▽^)o

次は 何作ろ~♪♪
[PR]
# by shizu-12 | 2011-02-22 23:27 | 手作り
春のhandmade 1
またまた ご無沙汰してしまいました(汗)

まだまだ 寒いですが、 チョットずつ 春物を 作りはじめました。

一挙公開 o(^▽^)o

まずは、 お花やビーズで 革ひもネックレス&ピン

b0172335_295515.jpg

今年はこういうのも ちょっとずつ増やしたい

b0172335_29567.jpg



ヘアピン いろいろ。

b0172335_295720.jpg


b0172335_295748.jpg



フェルトとビーズとスパンコール にもハマってます。

b0172335_295862.jpg



b0172335_295811.jpg


オーダーの シュシュとバレッタ

b0172335_295947.jpg

やっぱり カラフルが 好き♪


最近、 一番ハマってるのは コサージュ作り♪

b0172335_295955.jpg


b0172335_210088.jpg


しばらく ハマりそうです。
[PR]
# by shizu-12 | 2011-02-10 01:53 | 手作り



編み編み編み編み編み......♪♪
by shizu-12
カテゴリ
全体
雑貨
手作り
おでかけ
こどものこと
ごあいさつ
おしらせ
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
これ好きです,南国から、...
OUR TOMSAWYE...
月の下の子供
身の丈プライスインテリあん。
星星峡 
★楽しい毎日★
モテ★カチューシャ
Link
BeachField
cafe de yotsuba**~気まぐれキッチン~

くらすこと
mattarihonpo+
バーナンの白黒
Night on the Planet
Chaton Noir




お気軽に コメントくださると とっても とっても 嬉しいです(〃▽〃 )
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧