お久しぶりデス。
しばらく お休みしてしまいました。

今年も残すところ10日あまり。
良い一年だったなぁと 思っていたのですが…

いきなりの 会社倒産(−_−;)
その2日後に 車で事故に遭う(ーー;)

と、いう 何ともついてない私。

まぁ、 そんな時期もあるさ( ̄◇ ̄;) と
立ち直りも早い私なので。

頑張って 就職活動しま~す( ̄▽ ̄)

時間タップリあるので、作品作り頑張ってマス♪


b0172335_23284065.jpg

シュシュ作りました。

b0172335_232841100.jpg

お花シリーズ


b0172335_23284174.jpg

ニットキャップも編みました
被ってないのでちょっとわかりづらいかな

糸の 2色使いを発見したので、組み合わせが楽しくて、しばらくはまりそうです♪




せっかくご了承頂いたのに、遅くなってしまったのですが、
大好きなブロガーさんのとってもステキな本が発売されました♪

"身の丈プライスインテリあん" の あん。さんの インテリアとかDIYとかたくさん載ってて ステキな本です‼

b0172335_23284190.jpg


"身の丈" にあった生活

私も 私の身の丈にあった生活でいいんだよねって 思わせてくれた本でした♪
[PR]
# by shizu-12 | 2010-12-20 22:56 | 手作り
手編みグラニーバッグ&携帯ケース
風邪気味で 体調イマイチです><

皆さまは 風邪ひいていませんか??  お気をつけくださいね!!

ボチボチ 編み物も進んでます♪

ボッテリとした 形のBAGが ほしくて グラニーバッグを編んでみることにしました。
試作です。
まだ 未完成ですが.....
b0172335_13392928.jpg

このとき 編みかけてたやつです。 →
100均で 買った バッグの持ち手を 使ってみようと思います。
b0172335_13394338.jpg



先日 ストラップを作ったので
今度は 携帯ケースを 作ってみる事にしました。
b0172335_13395786.jpg

(光が反射してて 観ずらくてすいません)
BAGにぶら下げたり出来るように ボタンをつけました♪ 
b0172335_13401286.jpg

あと、モチーフかなんか 付けてみようと思います♪

どちらも 完成品は また後日( ̄▽ ̄)




いつも見てくださってありがとうございます♪♪
もしよかったら、応援クリック お願いします (m*_ _)m


にほんブログ村 かぎ針編み 
にほんブログ村 子育てブログ
[PR]
# by shizu-12 | 2010-11-30 13:47 | 手作り
モチーフのストラップ
ちょっと 編み物 停滞中です。

"こんなの 作りたいなぁ" っていう 気分がちょっとだけ落ちてます。

気分が乗らないときは 何にもしないのが 一番のようですね

先週の キャスケットたちと 一緒に持って行った ストラップをUPしてなかったので
今のうちに ご紹介♪

お花モチーフのストラップ♪
b0172335_1141523.jpg

b0172335_1141198.jpg


モチーフだけのストラップも作ってみました♪
b0172335_11433189.jpg

b0172335_11434442.jpg

私のお気に入りモチーフです♪
私も バッグに付けてます(¬w¬*) 


久しぶりに ヘアバンドも♪ (ビニールに入れた後に撮ったのでよく見えない(ーー;))
b0172335_11513030.jpg


b0172335_11523284.jpg

写真を観てたら やる気が出てきました!!
今日は 編み編み 復活です♪








いつも見てくださってありがとうございます♪♪
もしよかったら、応援クリック お願いします (m*_ _)m


にほんブログ村 かぎ針編み 
にほんブログ村 子育てブログ
[PR]
# by shizu-12 | 2010-11-25 11:56 | 手作り
キナリニットのキャスケット
すっかり 寒くなりましたね><
先日 ようやく ホッとカーペットを 出しました( ̄∀ ̄*)

寒くなると 編み物も 更に楽しくなります♪

キャスケットを 編みました♪
b0172335_11202088.jpg

お花のコサージュと
b0172335_1120581.jpg

ボタンを つけました
b0172335_11212634.jpg

サイズが小さめなので お子様用です
b0172335_1123744.jpg

次は 大人用も 編みます♪♪


もうひとつ
b0172335_112432.jpg

ブレード編みの革紐ネックレス 作りました
b0172335_11245931.jpg

革紐に カギのチャームをつけて 
ブレードの下から少し見えるようにしました
b0172335_11263550.jpg

ブレードは 編んだ後に アイロンを軽く掛けた方が きれいに見えると 思いますが
なんだか このクシュッとした感じが 好きだったので そのままにしました


3色使いで バッグを編んでます♪
b0172335_11292594.jpg


RED×キナリ×草色

好きな色の組合せです♪♪
出来上がるのが 楽しみデス(〃▽〃 )








いつも見てくださってありがとうございます♪♪
もしよかったら、応援クリック お願いします (m*_ _)m


にほんブログ村 かぎ針編み 
にほんブログ村 子育てブログ
[PR]
# by shizu-12 | 2010-11-18 11:33 | 手作り
くんちの手ぬぐい
今更ながら おくんちネタです。

先月のことなのに(ー∀ー;)


昨年は 結構張り切って ブログでも ご紹介したのですが            昨年のくんち→
何で 今年は 今頃か.....
と 言いますと、

ご紹介したい写真が 1枚もなかったから です( -.-)
唯一 くんちで 撮れた写真は このショボイ1枚 ↓↓

b0172335_1040271.jpg

携帯カメラで撮った 遠目のお旅所。


皆さん 傘をさしていますね~

そうなんです。 雨だったんですよ ( ̄‥ ̄) = =3

長崎くんちは 曜日に関係無く  毎年 10月7、8、9日に行われます。
今年は 8日が金曜日だったので 翌日休日だし、中日(ナカビ)だし
てことで 意地でもこの日の夜に行きたかったのです。

当日、夕方から雨が降り出し
行くのやめようかなぁ と思ってましたが
子供たちは 行く気マンマンだし、翌日の最終日は もっとドシャブリかも
と思いなおして いざ おくんちへ =3=3

慌てて行ったので デジカメは忘れ
雨は ひどくなる一方lll(-ω-;)lll

それでも 何とか お旅所でお参りをすませ
子供たちは 出店を 楽しむことができたようでした。
 
けっこうな 雨だったので 庭先まわりを している船に会うこともなく
今年の 私のおくんちは 終了。

ちなみに 翌日の最終日は 晴天 Σ( ̄⊥ ̄lll)
なんだよぅッ!!  って感じでした><


で、 何にも無くて 終わった おくんちだったのですが

くんち好き な 私にとっては 嬉しいことが♪

じゃ~~ん♪♪   踊り町の 手ぬぐい~~♪
b0172335_1059565.jpg

ただの 手ぬぐい じゃん(¬¬) と 思われる方が ほとんどかと....... ハハハ( ̄▽ ̄lll) 




"銅座町"  
b0172335_114588.jpg

銭っぽい柄ですねぇ
色も むかしっぽい柄も 好きです♪


"築町"
b0172335_11103013.jpg

波の イメージでしょうか??

二町しか 手に入りませんでしたが 満足ーー♪♪

このおくんちの 手ぬぐいは その年の踊り町が それぞれ作っていて
その町らしいデザインとかが 描いてあります

販売も されているようですが
配られるのが ほしいんです(私だけかも)


この2枚は お旅所の足場組立てをした 義兄が 関係者の方に いただいたそうです♪
(ホントは 4枚もらってきてましたが 遠慮して2枚だけもらいました) 
今年は 籠町の龍踊りが あったのですが 他の人に取られてしまったと言って
義兄は ブ~ブ~(-ε-) 言っていたそうです( ̄▽ ̄lll)
やっぱり 龍踊りは 人気です。

それほど 興味の無い姉には
"もらって どーすんの??" 的な 顔をされましたが
飾るもヨシ。 使うもヨシ。
とりあえず ほしかっただけなのです。

来年は もっとくんち満喫したいな ッと♪♪


長々と じげ(地元)ネタ に お付き合いくださり ありがとうございました (m*_ _)m ペコリ



いつも見てくださってありがとうございます♪♪
もしよかったら、応援クリック お願いします (m*_ _)m


にほんブログ村 かぎ針編み 
にほんブログ村 子育てブログ
[PR]
# by shizu-12 | 2010-11-11 11:52



編み編み編み編み編み......♪♪
by shizu-12
カテゴリ
全体
雑貨
手作り
おでかけ
こどものこと
ごあいさつ
おしらせ
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
これ好きです,南国から、...
OUR TOMSAWYE...
月の下の子供
身の丈プライスインテリあん。
星星峡 
★楽しい毎日★
モテ★カチューシャ
Link
BeachField
cafe de yotsuba**~気まぐれキッチン~

くらすこと
mattarihonpo+
バーナンの白黒
Night on the Planet
Chaton Noir




お気軽に コメントくださると とっても とっても 嬉しいです(〃▽〃 )
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧