カラフル♪♪

゛色違い゛って あると揃えたくなるので 



困ったものです(ー∀ー*)エヘヘ


ひとつで十分だろ~~~ (--;)  って


思うものが大半なんだけど。。。。。。



ほしいんだよね~~~~♪♪

b0172335_2335133.jpg

特に 気になる  消しゴム

もちろん使いません(--;) 


もったいないッ!!!

しかも、2個ずつ 持ってます→


なんで・・・・( 一一)




b0172335_235595.jpg



 鉛筆削り も

1個でいいけどね・・・










b0172335_2373995.jpg

       3人だからね。。(≧∀≦)

      一人、1個ずつって事で。。。。。。 




b0172335_23135725.jpg

これは 使ってる~~

洗濯バサミ とか  メモ はさんだり  ↓





b0172335_23155212.jpg


 
  はさみと洗濯バサミ は  ホームセンターの 工具コーナーにあったから


  家庭用じゃ ないようです (ー∀ー*)


 はさみは1個¥160  洗濯バサミ(じゃないと思うけど)は1個¥40くらいだった  かなァ


安いし 可愛い♪  掘り出し物が いっぱい見つかるし



ホームセンター って  楽しい~~~(≧∀≦)☆★


  ・・・・・あら??  『文具』  だった( 一一)     まぁ、いっか ^m^

[PR]
# by shizu-12 | 2009-04-26 23:29 | 雑貨
強風にあおられながら。。。。。
b0172335_2301742.jpg


今日は 『帆船まつり』 へ行ってきました(^^)

毎年、この時期に行われていて 世界中の色々な帆船がやってきます

今年はロシアから2隻↑  韓国から1隻  日本の帆船が4隻 計7隻の帆船が参加していました。

今年で10年目だそうです。  私も子供が生まれてからはほとんど毎年見に行きますよ~~

帆を広げている姿はとても圧巻です!!!

でも、今年は残念ながら強風のため早めに帆をたたんでしまったようで見れませんでした(TT)

b0172335_23152543.jpg


たたんでいる所でした。

見えますか?? 小さく  人が登っているのが  (画像が悪いですね( 一一))

b0172335_23182525.jpg


強風にあおられて、帆が舞い上がっていました((+_+))  高いし怖い!!!!
b0172335_23395043.jpg

『海王丸』という訓練船だそうです。

帆をたたんでいるのは若い訓練生の人達でした

b0172335_23292429.jpg


b0172335_2335119.jpg
飛船→ 中国風ですが日本の帆船ですよ

NHKの大河ドラマにも出たことがあるそうです  

私観ないので、何に出てたかは知りませんけど・・・・・


b0172335_23414416.jpg

 描いてある絵も中国風です


b0172335_23433163.jpg


今日、唯一 帆を下していてくれた 『あこがれ』(日本)  

海王丸に比べると小さい帆船でした


『コリアナ』 名前のとおり 韓国の帆船です↓  
b0172335_2356147.jpg



『観光丸』 ↓  いつもはハウステンボスで遊覧しているそうです。
b0172335_23581211.jpg


このおまつりでも遊覧できます♪
b0172335_23595210.jpg



お天気が悪く、強風で残念でしたが大きい船は かっこいい~~~(≧∀≦)☆☆

出港の時は 『とうしょうれい』←漢字わかりません( 一一) といって 船員さんたちが帆に登って手を振りながら港を出て行ってくれます

海の男も かっこいい~~~(≧∀≦)☆☆


More・・・夜の部も見てみる???
[PR]
# by shizu-12 | 2009-04-26 00:19 | おでかけ
オマケでたくさん。。。。。


b0172335_2337484.jpg


よく行く お気に入りの雑貨屋さんで

アメリカの王冠を買おうとしたら


店長さんが

『オマケでいいですよ♪♪』

と言ってジャラッとたくさんくれました*+。(艸*゚∀`)。+*

b0172335_23432010.jpg 仲良しの姉が

作ってくれました♪

窓辺に飾ると風で揺れてなかなか可愛い♪♪

b0172335_2345587.jpg


                                        まだまだあるよ


                                     次は何に変身するかな~~


  数多くのブログの中から、訪問してくださった皆様、ホントに本当にありがとうございます($+*U艸U+)。+゚

まだ、始めて2日ですがご覧下さっている方々がたくさんいてくださってとても感謝しております(*u艸U*)☆彡

[PR]
# by shizu-12 | 2009-04-24 23:57 | 雑貨
春になると。。。。。
植物は好きだけど

育てるのには向いてないらしい(ー∀ー;)


でも、この季節になると


『今年こそは! 花でいっぱいのベランダに!!!』


と  勢い込んで鉢植えを買ってみたりします。


そして、今年は


お手入れの簡単な  "多肉" で~す(*≧∀≦)ノシ


b0172335_10255430.jpg


買ってすぐに 日当たりのいい所に♪♪ とベランダの縁に置いていたら、


夜中にすごい強風で飛ばされてしまい


ベランダに散乱していましたllllll(-ω-;)llllllガーン…


泣く泣く(TT) USA COLA の缶に植え替えて

なかなか 可愛くなったようです♪♪b0172335_1034780.jpg

もうちょっと  仲間を増やそうかな~~

[PR]
# by shizu-12 | 2009-04-24 10:38
はじめまして。
とうとう、ブログを始めてしまいました(〃▽〃)

開設してから、3日経ってやっと初投稿です。。。。。。

先が思いやられますね( ̄∀ ̄*)エヘヘ



初投稿なので、とりあえず ご挨拶まで・・・・・・・

[PR]
# by shizu-12 | 2009-04-23 11:43 | ごあいさつ



編み編み編み編み編み......♪♪
by shizu-12
カテゴリ
全体
雑貨
手作り
おでかけ
こどものこと
ごあいさつ
おしらせ
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
これ好きです,南国から、...
OUR TOMSAWYE...
月の下の子供
身の丈プライスインテリあん。
星星峡 
★楽しい毎日★
モテ★カチューシャ
Link
BeachField
cafe de yotsuba**~気まぐれキッチン~

くらすこと
mattarihonpo+
バーナンの白黒
Night on the Planet
Chaton Noir




お気軽に コメントくださると とっても とっても 嬉しいです(〃▽〃 )
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧