人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強風にあおられながら。。。。。
強風にあおられながら。。。。。_b0172335_2301742.jpg


今日は 『帆船まつり』 へ行ってきました(^^)

毎年、この時期に行われていて 世界中の色々な帆船がやってきます

今年はロシアから2隻↑  韓国から1隻  日本の帆船が4隻 計7隻の帆船が参加していました。

今年で10年目だそうです。  私も子供が生まれてからはほとんど毎年見に行きますよ~~

帆を広げている姿はとても圧巻です!!!

でも、今年は残念ながら強風のため早めに帆をたたんでしまったようで見れませんでした(TT)

強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23152543.jpg


たたんでいる所でした。

見えますか?? 小さく  人が登っているのが  (画像が悪いですね( 一一))

強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23182525.jpg


強風にあおられて、帆が舞い上がっていました((+_+))  高いし怖い!!!!
強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23395043.jpg

『海王丸』という訓練船だそうです。

帆をたたんでいるのは若い訓練生の人達でした

強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23292429.jpg


強風にあおられながら。。。。。_b0172335_2335119.jpg
飛船→ 中国風ですが日本の帆船ですよ

NHKの大河ドラマにも出たことがあるそうです  

私観ないので、何に出てたかは知りませんけど・・・・・


強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23414416.jpg

 描いてある絵も中国風です


強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23433163.jpg


今日、唯一 帆を下していてくれた 『あこがれ』(日本)  

海王丸に比べると小さい帆船でした


『コリアナ』 名前のとおり 韓国の帆船です↓  
強風にあおられながら。。。。。_b0172335_2356147.jpg



『観光丸』 ↓  いつもはハウステンボスで遊覧しているそうです。
強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23581211.jpg


このおまつりでも遊覧できます♪
強風にあおられながら。。。。。_b0172335_23595210.jpg



お天気が悪く、強風で残念でしたが大きい船は かっこいい~~~(≧∀≦)☆☆

出港の時は 『とうしょうれい』←漢字わかりません( 一一) といって 船員さんたちが帆に登って手を振りながら港を出て行ってくれます

海の男も かっこいい~~~(≧∀≦)☆☆




しつこくて、ごめんなさい(^^ゞ 

楽しかったもので。。。。。。

強風にあおられながら。。。。。_b0172335_05062.jpg


強風にあおられながら。。。。。_b0172335_061963.jpg


強風にあおられながら。。。。。_b0172335_072383.jpg



本当は帆船のバックに花火が上がる予定でした!!


強風の為、中止・・・・・残念(><)




ライトUPの帆船も いいものでしょう???


港街にお住まいの方はご覧になったことあるかもしれませんね♪♪

by shizu-12 | 2009-04-26 00:19 | おでかけ
<< カラフル♪♪ オマケでたくさん。。。。。 >>



編み編み編み編み編み......♪♪
by shizu-12
カテゴリ
全体
雑貨
手作り
おでかけ
こどものこと
ごあいさつ
おしらせ
以前の記事
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
これ好きです,南国から、...
OUR TOMSAWYE...
月の下の子供
身の丈プライスインテリあん。
蒼穹 
★楽しい毎日★
モテ★カチューシャ
Link
BeachField
cafe de yotsuba**~気まぐれキッチン~

くらすこと
mattarihonpo+
バーナンの白黒
Night on the Planet
Chaton Noir




お気軽に コメントくださると とっても とっても 嬉しいです(〃▽〃 )
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧